格安旅行速報 新潟県版のページを追加しました。

調べれば調べるほど、いろんな割引やポイント還元があることがわかりました。ふるさと納税でも20,000円で温泉利用権6枚もついてくる。家族旅行にぴったりじゃん!
これ、知っていればフルに活用けれど、知らないと損だよなー。とつくづく思います。

そうそう、Go To トラベルキャンペーンの公募内容が公開されましたね。ぜひとも夏休みに間に合ってほしい!

Go Toトラベルでは、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。上限は宿泊が1人1泊あたり2万円、日帰り旅行は1万円で、連泊制限や利用回数の制限は設けない。
支援額のうち、7割程度は旅行代金の割引に、3割り程度は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与する。

トラベルボイスより

ざっくり計算だけど、1人1泊、ちょっと良いグレードの食事付きの温泉旅館に18,000円で泊まったら、9,000円分が補助。内訳として6,300円が宿泊費からディスカウント、2,700円が旅先で使える食事やお土産用のクーポンになる。
・・・いいんじゃない!?

行くならやっぱり温泉かなぁ。暑い時期ではあるけれど、食事が部屋出し、貸切風呂という夢のような贅沢も夢ではないっ!東京近郊の温泉情報、調べないと。