海外旅行 国内旅行の旅行記。ちょっとディープでマニアックな旅へ誘います。格安旅行速報を配信中!ふるさと納税や都道府県・自治体のクーポンを使ってお得に旅しよう!
旅行情報
  • HOME »
  • 旅行情報 »
  • 月別アーカイブ: 2020年2月

月別アーカイブ: 2020年2月

台湾グルメとレトロな建物の旅⑨ 中華と西洋のフュージョン。洋風建築好きなら迪化街に行くべし!

故宮博物院のあとは台北随一のレトロな建物が集まる迪化街にやってきました。台湾語では「ディーホアジェン」、日本語読みでは「てきかがい」と読みます。 ドライフルーツやナッツ、お茶、調味料から漢方薬など「乾いたもの」が集まった …

迪化街十連棟

台湾グルメとレトロな建物の旅⑧ 台湾グルメ編 青島飯糰のおにぎりと松満樓の小籠包

台湾旅行2日目はちょっと遠出して故宮博物館へ。朝食は台湾おにぎりでスタート! これが本当においしかったんです! 1.朝食は青島飯糰のおにぎり 2日目は8時にホテルを出発して台北駅の近くにあるおにぎり屋さん「青島飯糰」へ。 …

小籠包がおいしい!

台湾グルメとレトロな建物の旅⑦ 北門に行くなら必見!台北郵便局、国立台湾博物館鉄道部、三井物産北門倉庫

台北の夜は長い。あちこちにあるモスバーガーもコンビニも24時間営業。深夜便の到着に合わせてホテルのフロントにも遅くまでスタッフがいる。 そしてライトアップ。 特に美しいのが北門のライトアップなんです。写真の奥にある台北北 …

夜の台湾博物館 鉄道部

台湾グルメとレトロな建物の旅⑥ 饒河街夜市と寧夏夜市を食べ歩き

西門紅楼をあとにし、夕飯は台湾名物の夜市で食べよう!ということに。饒河街観光夜市と寧夏夜市へ行きました。駅近の饒河街観光夜市から行くのがおすすめ。 その前に、1度は体験したい、台湾のマッサージに行ってみます。 1.尊足  …

饒河街観光夜市

台湾グルメとレトロな建物の旅⑤ 当代芸術館と西門紅楼 近藤十郎設計の2つの建物

阿城のガチョウ肉をたっぷり食べた後は、台北当代芸術館を見学して、若者で人気の繁華街にある西門紅楼を目指します。どちらも赤レンガで作られた日本統治下時代の建築物で、リノベーションされて使われています。 その前に台湾名物のお …

西門紅楼の謎のオブジェ
PAGETOP
Copyright © 海の向こうを旅してみれば All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.